top of page
  • 執筆者の写真一般社団法人ゆらり

事故?怪我??手の腫れ上がった猫。

週末に手が腫れ上がっている猫の写真つきで連絡があり、至急向かいました。



いたいた。猫ちゃんどーしちゃった??

あるお店の軒先に猫小屋があり、避妊手術もされていて、ご飯ももらっている猫ちゃんでした。 手が写真よりもかなり腫れ上がっています…。 初日はお店の方に会えず…次の日営業時間に再び訪問。 1年程前に骨折したのか?足の様子が変になってきて、ここ半年でどんどん膨れ上がってきたそう。 お店の方も通る人も、みんな気にしていたけど、どうしたらいいか分からず、治療してあげたいけどその後飼える方も見つからず…コロナ禍で営業自粛が続いたりして、ここまできてしまったと。 たしかに…ご飯は食べに来るけど、慣れてるわけじゃないし、どーしたらいいかわかりませんよね。 という事で、治療してあげたい気持ちはみんな同じ!そのまま保護することになりました。 そんなこんなしてると、目的の猫ちゃんヨタヨタとしながらにゃーん。と登場!

捕獲体制にはいるも、駅近で車人通りもそれなりにあり、なかなか捕まりません。

こりゃ長期戦やな…。

じっくりまって、まって…人通りもなく静かになった深夜、アクションスター顔負けの捕獲隊により、ようやく保護できました。


よかったー。


幸い、もりもりとご飯を食べ、おおきなウ○チもお見事👏

それだけで安心します。

なかなかの美人さんです。

やはり手はダメで…切るしかないそうで、

明日28日に手術になりました。


元気になって幸せになるよ〜!!! 無事終わるようにパワー送ってくださいね。

それから、毎度お願いばかりなのですが…具合の悪い子、治療が必要な子の保護が続いています。

ペットシート薄型ワイド不足中です。

費用のご支援も随時お願いしています。 猫達の為にどうぞよろしくお願いします🤲


閲覧数:78回

最新記事

すべて表示
bottom of page